2009年01月04日

第106回試験放送の試験放送

新年早々しめやかに、試験放送の試験放送。



・異常事態! 上田ひとりでの放送!?

・カウントダウン、ご来場ありがとうございました。

・新作タイトル、早くも決まる!

・まだまだ、「試験放送の試験放送」。
posted by yorokika at 02:38| Comment(15) | TrackBack(0) | 試験放送の試験放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上田さんの一人放送、新鮮で面白かったです。
正月なので無いのかなぁと思っていたので、4人揃わなくても放送があっただけで儲けものです。お年玉的な感じで。

【新作次回公演】
『ボス・イン・ザ・スカイ』、今度は初めて家族で(子供も連れて)観に行きたいなぁと企んでおります。
『ゴーレム』DVDを見せたら、反応が良かったので。

【活動リクエスト】
・まずは、本公演を一番に期待しています。ぜひ年に2本以上(3本でも4本でも!)お願いします。
・コント集や漫才の公演も見たいです。キング・オブ・コントやM-1への再挑戦も、是非お願いします。
・ABCの「公開試験放送」が楽しかったので、ぜひ「週間!ヨーロッパ!」でも、公開録音イベントを開催してください!!

SSMF5の冬の予選会、楽しみにしています。
Posted by TANISHI at 2009年01月04日 14:49
【活動リクエスト】
サマータイム・マシンブルースの映画を
見てから、
ヨーロッパ企画ファンになったのですが、
活動リクエストとしては
もっと演劇ファン以外に向けた活動をして
ファンの裾野を広げてほしいと思います。

私自身もヨーロッパ企画を見るまで
劇場で演劇を見た事がなかったのですが、
映画(サマータイム)を見て、
ヨロキカの舞台を見るようになったので。

ヨーロッパ企画の活動だけで、
メンバー スタッフが食べていける様
期待しています
Posted by テツ at 2009年01月04日 18:09
あけましておめでとうございます。

今年もヨーロッパ企画さんの活動楽しみにしています。

活動のリクエストとしては、
・イベントごとも、舞台の公演のように全国的に行って貰いたいです。
例えば、Rissei Showや男塾の宣伝などのようなイベントを、全国主要各箇所で、なるべく開催してもらいたいです。
全国にファンの方々がいらっしゃると思いますのでお願いします。


・それから、「週刊!ヨーロッパ!」でも、どんどん生放送のラジオを取り入れていただけたら、いいな、と思います。
生だと、臨場感もより増えますし、いいと思います。


今年も頑張ってください!

Posted by にゅん at 2009年01月04日 20:44
TANISHIさん同様、
わたしも本公演をしてくれるのが一番嬉しいです。
(昭和島くらいの出演陣、出番の多さなら客演でも良いですが・・・)
トークイベント含みの本公演ならなお嬉しいかも。

「ボス・イン・ザ・スカイ」、楽しみにしてます♪

Posted by しょこれーぬ at 2009年01月04日 22:28
思いがけない上田さんからのお年玉的な放送、とても嬉しかったです。

カウントダウンイベント、お疲れ様でした。
初詣では上田さん始めメンバーの方と直接ふれあえて、ファンにとっては最高に贅沢なイベントだなと改めて思いました。思い切って参加してよかったです。2009年も、メンバーの方と接することができるイベントが沢山あるといいなと思いますが、自分のように地方に住むファンにとってイベントに参加できる機会は少ないので、スタジオでのイベントレポートの充実を希望します。
そして、忙しいとは思いますが、スタジオ祭りも是非やって欲しいです。
Posted by あんこだんご at 2009年01月04日 23:43
毎週持ち帰りの仕事をする時に試験放送を聴きながら作業をするのが楽しみです。
上田さん1人ラジオ!お一人でも更新して下さったことが嬉しかったです。

公開録音とか楽しそうです。
あと、お花見の季節のオセロも楽しそうでした。もちろん本公演が1番楽しみですが、こじんまりとしたイベントもほのぼのしていいなと思います。


Posted by ちび at 2009年01月06日 18:52
カウントダウン公演楽しかったです♪
ヨーロッパ企画の皆さんと触れ合えるというのはファンとしてとても嬉しいです。

オセロ道とか行ってみたかったです。何か対戦物を期待します。
あと遠足もいいなー。ヨーロッパ企画と行く海とか山とか。バス貸しきってわいわいゲームやら上田さんのカラオケもできるし。いいなー。って膨らましてすいません。

今後の活動をきたいしてます。
Posted by うーあん at 2009年01月07日 23:12
カウントダウン公演最高でした☆
も〜、ヨーロッパ企画好き過ぎいてやばいって感じの年末年始でポワポワしながら、
福岡に戻ってきましたが、関西移住計画を練ってます。
【活動リクエスト】
やっぱり、公演観たいです。DVDになってないものの再演もあるのかな〜と期待してます!!!
あとはイベントどんどんしてほしいです。
「ボス・イン・ザ・スカイ」のときの地方イベントも今から期待してます♪
あとは生放送でネトラジもいっぱいしてほしいです。
Posted by ちかちん at 2009年01月08日 08:40
上田さんひとりでラジオなんて、贅沢な感じで嬉しかったです!
特別な回になりましたー。

今年は「エレバンのデビューアルバム発売!」は、どうでしょうか?
カウントダウンの10大ニュースにもなっていましたが、
ライブ中のすることがない状態、おもしろかったです。
でもさすがに毎曲棒立ちというのもツライと思うので、
例えばダンスはどうですか?
簡単なステップを踏むだけでも違うと思いますし、
サビに決まった振りをつけて、
客も一緒にそこだけ合わせられたら楽しいのではないでしょうか?

「週刊ヨーロッパ」になったら、ぜひ録音風景の写真を毎回アップして欲しいです。
Posted by みのり at 2009年01月08日 19:25
試験放送の試験放送は前回で最後だと言っていたし、今週は更新がないのかなと思っていたので嬉しいです!
もちろん4人揃ってるのがベストですけど、こうやって上田さんの声がたっぷり聞けるのもいいですねぇ☆

【活動リクエスト】
私もみなさんと同様、本公演があるのが一番嬉しいです。
あとは、関東でもイベントやって欲しいなぁ。こっちではラジオもテレビも見られないので、京都大阪がすごく羨ましくて。。。
去年の「午後のヨーロッパ」みたいなトークイベントがあったら、また行きたいです!
Posted by アルフ at 2009年01月08日 23:43
 カウントダウン公演、おつかれさまでした。
 笑いすぎて、休み時間にロビーで飲むビールがうまかったです。

【活動リクエスト】
 やはり、芝居が見たい!というのが第一です。コントでも、短編でも、動画としてでも、どんな形であれみなさんの芝居が見たい。

 あとは、遠隔地のみなさんといっしょに盛り上がれる”ネットでリアルタイムな企画”が、いかにもヨーロッパさんらしいと思います。スタジオ祭りももちろんいいのですが、集中して一度に行なうのは結構たいへんだと思うので、スーワンコーやスタンバイズや、以前「女金融道」でやってたメンバー出演ドラマを一緒に見る生ラジオなど、それほどしんどくないサイズのものをちょこちょこやっていくのはどうでしょうか。

 でも一番いいのは、我々見ている側が思いつきもしなかったような、「その発想はなかった!」と思わせてくれるような活動、ですね。

Posted by e+ at 2009年01月09日 17:35
カウントダウン公演行きました!
コントで2008年の嫌なこと全部笑い飛ばして、つじさんの歌が2009年に導いてくれたようなとても贅沢なイベントでした。
そして本当に10周年おめでとうございます!(と言いたくなりますね。あの公演を見ると)

あとアフター企画もありがとうございました。
嬉しい楽しいオマケでした。
寒い中、誘導係の皆さんも本当にありがとうございました。
正直、無茶な企画だなぁ、企画倒れに終わるんじゃないかと思ってました。
他ならひるんでしまうようなことを企画して、実行してしまうすところがさすがヨーロッパ企画!と思います。
時々やりすぎたり斬新すぎることもあるけど、見てると「やりたいことはやらなきゃ」という気持ちになります。

なのでやりたいことをやってってほしいと思います。
今年もよろしくお願いします。

「やってほしいこと」はコントのDVD発売かなぁ。
コントって短いから寝る前にちょっと見るのにちょうどいいんです。
Posted by ひびき at 2009年01月09日 22:08
あけましておめでとうございます。
上田さんが欠席だとガッカリですが、上田さんだけというのも淋しいです。

【活動リクエスト】
いろいろドカドカやってほしいんですが
ラジオ・テレビは放送エリアが限られてると悲しいだけなので
Web企画や気軽なイベントが良いです。

DVD化されていない舞台の上映&トークショーならば
少人数、少日時でいろんな土地にサクッと切り込んでいけると思います。
その舞台を観ていないファンも楽しめるし
ヨーロッパ企画を知らない人や観劇未経験の人達の入門編になるかも。
「インテル」や「囲む」が。

スタジオ祭りも大好きですが。
日程を組むのが大変そうですね。

メンバーそれぞれが個人の仕事で忙しくなってくると
将来本公演に欠席者が出たり、公演期間が短くなることがあるんでしょうか?
無いんでしょうか?

次回作、楽しみにしてます。
あ、公演に使用する楽曲をエレバンが作っては?
で、サントラ出したり。
Posted by 気まぐれシェフ at 2009年01月09日 22:50
カウントダウンとアフターの両方参加させていただきました。
とても楽しかったです。ゆるーく楽しい一年の幕開けだったので、
今年は明るく過ごせそうです。
どうもありがとうございます。

【活動リクエスト?私的興味】

できれば公演の時に記入するアンケートをピックアップして
放送で読んで頂けると嬉しいと思います。
他の方がどういう風に感じるのか興味があります。

特に辛口意見、愛のムチに対してヨーロッパのメンバーがどう前向きに対処するのか、
それともへこんだりすることもあるのかなとも思います。

では、次の公演楽しみにしています。
Posted by 蓮 at 2009年01月10日 10:40
カウントダウンとアフターの両方参加させていただきました。
とても楽しかったです。ゆるーく楽しい一年の幕開けだったので、今年は明るく過ごせそうです。
どうもありがとうございます。

【活動リクエスト?私的興味】

できれば公演の時に記入するアンケートをピックアップして放送で読んで頂けると嬉しいと思います。他の方がどういう風に感じるのか興味があります。

特に辛口意見、愛のムチに対してヨーロッパのメンバーがどう前向きに対処するのか、
それともへこんだりすることもあるのかなとも思います。

では、次の公演楽しみにしています。
Posted by 蓮 at 2009年01月10日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック