2008年12月20日

第104回試験放送の試験放送

土曜日の夜はにぎやか。試験放送の試験放送!

▼前半

・諏訪さんはお休み。

・ドラゴンボールの謎!

・カウントダウン公演の近況。

▼後半

・ゲストに黒木正浩が登場!
 演劇への目覚め、作・演出への情熱を語る。

・今後の試験放送の試験放送の行方。

5Sされたヨーロッパハウス旧2階からお届けしましたー。
2008-12-20_03-27.jpg

・スタジオ部屋の小窓。
2008-12-20_01-19.jpg

分かりにくいですが、
上田君の顔の後ろに見えるちょっとした白い壁の穴、
が小窓。


・前回話題になった井ノ原さんからの誕生日プレゼント、
 かわいいパーカー。
2008-12-13_03-15.jpg


ほつれている部分が分かるでしょうか?
2008-12-13_03-16.jpg
posted by yorokika at 04:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 試験放送の試験放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
<パーカーのほつれ>
これはブランケットステッチではないでしょうか?
もしそうなら検索すればやり方が分かるので、上田さんでも直せますよ。
似たような色の糸が無くても、同じ太さのかわいい色の糸を使えば
更にかわいいパーカーになると思います。
西村さんに頼んでも大丈夫です。

<ダウンタウン♪>
一つ前の放送の歌ですが、
石田さんと大歳さんは「出来てた」と言ってましたが
出来てません。
Posted by 気まぐれシェフ at 2008年12月20日 22:33
ドラゴンボールの歌詞、
わたしも、「”たまのりしこ”みたいね」ってずーーっと理解してて、
「たまのりしこ」ってなんだろう。。。って思ってました。(笑)
正解を知ったのは「テレビでエンディングの歌詞を見てて。」なのですが、
かなり後半です。(^ω^;)(;^ω^)
こんなのあげればいっぱいありますww
松田聖子さんの『瞳はダイアモンド』の
「映画色の街 
美しい日々が切れ切れにうつる
いつ過去形に変わったの?」という歌詞があるんですが、
「いつか固形に変わったの」だと思ってました。
自分でもわけがわかりません。(^ω^;)(;^ω^)

放送は続くということで安心しました☆
また小窓が活躍することを楽しみにしてますww
↑かなりウケたんでww


Posted by しょこれーぬ at 2008年12月21日 12:58
上田さんすごい!
ハリウッド版ドラゴンボールの田村英里子さんは、本当にピラフ一味のシュウとマイのマイ役でした。
ドラゴンボールの実写化ですが、YouTubeで見れる予告編を見るとびっくりしますよ。個人的にストーリーはともかく最低限のキャラ設定は守ってほしかったです。
Posted by まっつんZ at 2008年12月22日 10:01
【パーカーのほつれ】
難しいステッチではないので、ハンドメイ堂に依頼しても十分直してもらえると思います。
糸が切れてしまっているので、一部分をほどいて糸の始末(つまり玉どめ)をし、同じような糸でステッチを縫うのが一番簡単です。
気まぐれシェフさんのおっしゃるように、糸の色を気まぐれに変えてもオシャレですね。直した場所以外にも、ほつれていないステッチにオレンジのステッチを追加したりしても可愛いかも。

写真用にわかりやすくしてくださっているんでしょうが、気になったので。
ファスナーを一番上まで上げない方が、可愛さアップすると思います(笑)

【枠】
「試験放送」という名前が好きなので、変わっちゃうのはちょっとさみしいです。
とはいえ、バイアスがかかってお客さんが減っちゃうのは勿体ないですよね。スタジオリーダーの斬新な新名称を期待してます。
Posted by ゆかり at 2008年12月23日 01:51

【歌詞の不明】
♪”たまのりしこ”みたいね  と似たパターンで、有名なものとしてはアニメ『巨人の星』の、
♪おーもーいーい こんだーら  っていうのがありますね。
「思い込んだら」なんですけど、映像がタイヤを引っ張ってうさぎ跳びしているシーンなので、「重い“コンダラ”」。あぁ、あのタイヤはコンダラって呼ぶのかー っていう。

【ゴーレム】
12/21にTV放映があったアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」は、『巨人!ゴーレムの涙』というタイトルの回でした。
そのなかで、“ぬりかべ”のセリフに「優しかったゴーレム」っていうフレーズがありました。やっぱりゴーレムって優しかったのですね。
チェコの伝説の巨人ゴーレム と 日本妖怪ぬりかべ と、土つながりのコラボでした。
Posted by TANISHI at 2008年12月23日 22:36
カウントダウンチャットが、毎回わいわいしてて面白いです*
アフターケアに参加することを前提に予定を立てているので、委員会の方々よろしくお願いします!

この枠が移動するんですね。もしや休止や月1になるのかと少し心配していましたが、続いてくれるのがわかって安心しました〜(笑

ところで102回で話していたスタジオアクセス数は、その後伸びましたか?
スタジオ大好きなので、もし先細りしたら悲しいです。。。
ヨーロッパHPは慣れないと少し見にくいので、昭和島などの新しいお客さんはどこを見ていいのかわからなかったのかもしれないですね…。
私も初期の頃は、HOMEとスタジオの役割の違いがわからなくてスタジオまであまり来ませんでした。
仕組みが理解できたのは、スタジオ祭りからです☆

最近ではハマリかけてる友達がいると「HPを見て!!」と強く進めるのですが、やはりどこをメインで見ればいいのかわからないようで、反応が薄いです…。
せっかく毎日動いてる日記も、ぱっと見は更新されている気配がないので、すごくもったいないなぁと。個人的には「知る人ぞ知る」的な感じも好きですが(笑
Posted by アルフ at 2008年12月25日 00:27
かわいいだ、色味がどうだと、どこの女子高生の会話かと思いました。
たぶん、かわいい格好は女子のガードを下げさすんでしょうね。

『やまだかつてないテレビ』は大好きだったので、
久しぶりに「涙のスイカ日記」を聞いて懐かしくなりました。

【試験放送×2の枠】
一瞬、放送がなくなるのかとビビリました。
続くということで安心です。
Posted by ゆうこ at 2008年12月25日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック