2008年11月02日

第99回試験放送の試験放送


・上田は欠席。

・ゲストに先週に引き続き、酒井と本多。

・昭和島で初体験。

・どこでプロポーズするのか。
posted by yorokika at 03:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 試験放送の試験放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
【お祝い】
試験放送の試験放送、100回目おめでとうございます!
東京録音+ソリ公演で大歳さんはお休みでしょうか。4人そろった放送も待ち遠しいです。
ちょっと遅れちゃいましたが、上田さん、誕生日おめでとうございます。

【昭和島ウォーカー】
観てきました。
いやー、非常に楽しかったです。稽古場が楽しい日記を散々読んでいたので、期待値ハードルを上げて行きましたがそれ以上でした。
何を書いてもネタバレになりそうでもどかしいですが、ヨーロッパ本公演とは一味違うヨーロッパプロデュース公演でしたね。

【MSXバンド名】
オナカさんの「Illegal Function Call」、「Syntax error」が好きです。MSXの独自性が出ていてかっこいいですが、かっこよすぎですかね。
ひらがなで「いりーがる」や「しんたっくす」ならMSXのほわっとした音とマッチしていいかも。

【カウントダウンアフターケア】
関西在住ですが、最寄路線が終日運転をしてくれないので、アフターケアがあると助かります。
2、3時間イベント(?)があって、深夜に放り出されるとそれはそれで困ってしまうので、新幹線や飛行機が動き出す明け方までかまっていただけると遠方の方も参加しやすいんじゃないでしょうか。
公演+大がかりなイベントになると準備が大変でしょうから、体育館とかでこれまでの公演の上映会なんかもいいですね。場所の確保が難しいかもしれませんが、DVD化されていない作品なら座布団とカイロ持参で駆けつけますよ。
Posted by ゆかり at 2008年11月06日 22:45
昭和島、とうとう始まりましたね!
早速観させて頂きましたっ
ここに何も感想を書く事ができないのがもどかしいですけど、楽しい舞台をどうもありがとうございました。
毎日飲みに行ってる効果が出ているとおもいますよ(笑
アンケートも時間がなくてあまり書けなかったので、次回いろいろ書くつもりです☆

あと上田さん、お誕生日おめでとうございます!!
私も同じ歳なのですが、こんな風に大きな仕事をして充実している上田さんが羨ましいです。
これからもみなさんの楽しい活動を期待していますっ。
Posted by アルフ at 2008年11月07日 01:36
金曜になってやっと聞いたのでコメント遅くなってしまいました。
プロポーズの話。

とっても個人的な意見ではありますが、シャンパンに指輪はあまりして欲しくないなあと。
演出としてはすごくドラマチックではあるのですが、何と言うか、食べ物や飲み物に大事な指輪入れられちゃうのがちょっと・・・。
もらってすぐはめたいところを、ちょっと1回拭かないかんという作業が、なーんか冷めるなあと思ってしまうんですよねー。
普通に渡したらいいやん、と思います。

まあ、一個人的な意見ですけどね。そんなん言うてるの私だけかも分かりませんけどね。


では、次回記念すべき第100回、楽しみにしてまーす。
Posted by ゆっちん at 2008年11月07日 20:27
今日昭和島ウォーカーみました。

土佐さんの31歳ハッピーバースデーに立ち会えて感動しました。

グローブ座に立っている石田さんキラキラして格好良かったです。
諏訪さんはいつもと変わらずどっしりとしていますね。

キャパ1500のグローブ座に立ってる皆さんをカーテンコールでみてるととても遠く感じ帰りの電車で涙でそうになるくらいに遠く感じました。まぁ席が遠かったからかもしれません。お台場のイベントの時は近かったからかもしれません。

もしイベントかなにかでオセロ道があれば諏訪さんと永野さんとオセロしたいなぁという夢が遠くなったりもしました。特訓してたけど。

でも良い作品を観て刺激を受けたら少しでも近付ける様に頑張ろうと思いました。いつか一緒にお仕事できる日を夢見て日々精進します。

公演頑張って下さい。

追伸:会場で水曜どうでしょうのDにそっくりな人をみました。

また来週あたりリピートで観に行きます。

ではでは〜♪

Posted by うーあん at 2008年11月07日 20:43
遅くなっちゃいましたけど、
上田さん、お誕生日おめでとうございます☆
(^ω^)(^ω^)(^ω^)
そして今日は土佐さんの誕生日ですね。
おめでとうございます☆(^ω^)(^ω^)(^ω^)
実はわたしも11月生まれなんですww

昭和島、わたしの誕生日の次の日に観るんです♪
勝手に誕生日プレゼントと思ってます。(笑)
Posted by しょこれーぬ at 2008年11月07日 21:20
【バンド名】
・村人達
・トレジャーハンター
・DEAD!ALIVE!OR RUSK!!(デッド!アライヴ!オア ラスク!!)

【昭和島ウォーカー】
行ってきました。
舞台美術の金属率が高そうに見えました。
終演後、セットをじっくり見たかったんですが
スタッフさんがそれを許さぬ雰囲気で…。
衣装も美術も贅沢で、話の展開も贅沢(笑)

で、カーテンコールで歌いましたよ。
♪ハーピバースデーディーアうーえちゃ〜ん…
2階席の私の周辺は歌っておらず、イントロ無しでキーも分からなかったので    
蚊の鳴く様な声でしたが。

上田さんがステージに上がった時の土佐さんが、上田さんを見ては
両手で顔を覆ったり、腕で目を覆ったりと居た堪れない様子で可笑しかったです。
上田さんの、あの挙動のせいでしょうね(笑)

【シャンパンに指輪】
周囲の人に「わ!ホントにやる人いるんだ!」と思われそうで恥ずかしいし
受け取る側がそういうのを喜ぶタイプだったとしても、その後どうするんですか?
シャンパン一気飲みしてグラスを傾け、指輪と一緒に残ってたシャンパンが
ピチャ!みたいになりませんか?
Posted by 気まぐれシェフ at 2008年11月07日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108938596
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック